simairuのブログ

自分らしくをめざして…

『大ピンチずかん1』『大ピンチずかん2』がテレビで紹介されてました‼️

昨夜NHKGの「あさイチ☆ゴールデン」をふと視ていたら、鈴木のりたけさんの『大ピンチずかん』がぁ!

絵本の紹介があるかと思い見続けましたが、最後に作者登場だけでしたね(内容も面白かったけどね)。

『大ピンチずかん』は昨年夏に知り、「これは面白い!」と思い即購入、秋から絵本読みで登場してます。

全部読むことは時間的に難しいので、学年に合わせて「ここ笑えるかも!」と独断と偏見で選んでます。

この絵本は、どの学年でも笑いを誘います。

今年に入り書店で『大ピンチずかん2』が発売されていることを知り、また即購入。

2冊持参で絵本読みに行ってます。

私の絵本読みの時間は、絶対に面白絵本は欠かせません!


f:id:simairu:20240327150558j:image